七ヶ浜国際村へ

11月の日曜日、米沢からバスに乗り、宮城県七ヶ浜町の花渕浜の丘の上にある交流施設「七ヶ浜国際村」に向かいました。
七つの浜から生まれた町、それが七ヶ浜。
目的は、国際村の劇場つきパフォーマンスカンパニーNaNa5931(コクサイ)のミュージカル公演。
着いてすぐ、ロビーでのウェルカムパフォーマンスは、七ヶ浜の魅力が歌とダンスに散りばめられたカンパニーソング。これから始まる!とワクワクさせてくれます。

本プロは撮影できないので写真はありませんが、海がある町ならではのこころ広やかになるストーリー、地元ことばが混じる混じる、、、。なのに聞いたことない他所の土地の人にもすーっと入ってくる、自然な台本。
照明も美しかった!
国際村の展示イベントも堪能。
新名所かな。海の近くに新しくオープンしていました。夏にまた行きたい!

blog denkokuza

上杉の城下町よねざわの ミュージカルグループ「伝国座」です 公式ブログへようこそ